ライフ

混ぜてはいけない洗剤、掃除機のコードの出し方… 掃除の正解は?

【問い】お掃除基礎知識編
コードつき掃除機の 正しい使い方はどっち?

【選択肢】
(1)コードは前方のコンセントに差し込むと広い範囲を掃除できる。
(2)コードが邪魔な場合は肩に担ぐ。
(3)コードは黄色の印まで引き出したら、後方のコンセントに差し込む。

【答え】
(3)

 オバ記者は不正解。「コードつき掃除機を使うときは、まずコードを黄色い印が見えるまで出します」と聞いて、「えーっ!」と声を上げたオバ。「コードを巻いたまま使うと熱を持って危険なんですよ」と聞けば納得。

 しかし、「掃除機の後方のコンセントに差し込む…」は納得いかないな~。「前方のコンセントに差し込んでおけば広範囲の掃除ができるじゃない? 邪魔なコードは担げばいいし」と言うと、今度はseaさんが「ええ~ッ!」と驚く番。

「コードを担ぐだけじゃなく、掃除機まで振り回してる。力持ちにしかできませんね」

 掃除のプロに呆れられるほど“勝手流”とは知らなかった!

※女性セブン2019年12月19日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。