トレンド

インターネット契約時の「オプション山盛り」、代理店の思惑は

 万が一、不要と思われるオプションを提案された際、顧客はどのように対応すればいいのだろうか。

「指定されたオプションの利用期間とキャッシュバックを天秤にかけて、慎重な判断をするのがよいと思います。店頭で勧められた内容だけで即決せず、いったん保留にし、じっくりと家で考えてみるのもいいでしょう。ただ、本当に不要なら、数か月後に解約する手間を忘れないように。コールセンターに電話をすれば、これらのオプションは簡単に解約可能です」

 代理店の思惑が渦巻くオプション契約だが、顧客にとって固定費を見直す一つのきっかけになる面もある。目先のキャッシュバックに踊らされず、冷静に判断したい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。