ライフ

東京2020協賛ジャンボの抽せん会は観覧無料 事前申し込みも不要

「東京2020協賛ジャンボ」の抽選会は誰でも無料で参加可能(発売記念イベントに出席した潮田玲子さん=左と田中理恵さん。写真:時事通信フォト)

「東京2020協賛ジャンボ」の抽選会は誰でも無料で参加可能(発売記念イベントに出席した潮田玲子さん=左と田中理恵さん。写真:時事通信フォト)

 ジャンボ宝くじなどの全国自治宝くじをはじめ、ロトやナンバーズといった数字選択式宝くじ、100円で買えるブロックくじなど、日本で発売されている宝くじには様々な種類がある。

 それぞれの宝くじごとに抽せん会があるわけだが、その回数は1年間に600回以上。また、公正に抽せんされていることの証として、すべてが公開で行なわれている。

 2月28日まで発売中の「東京2020協賛ジャンボ宝くじ」の抽せん会は、3月6日に茨城県水戸市のザ・ヒロサワ・シティ会館で開催される。入場無料で事前の申し込みも必要なく、誰でも自由に観覧することができる。開場は午前10時で、先着順の入場。抽せん会の終了後には、特別ゲスト・コロッケさんによるスペシャルライブも予定されている。

 なお、この抽せん会の模様は、NHK総合テレビで12時20分より生放送される予定。会場に行けない人も、リアルタイムで億万長者が誕生する瞬間を楽しめるだろう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。