ライフ

YouTuberも注目 宝くじ、公営ギャンブルで勝つ本当の確率は?

totoBIGの実際の当せん確率は?(toto公式サイトより)

totoBIGの実際の当せん確率は?(toto公式サイトより)

 YouTuberのヒカルさんが、お祭りなどで出ている屋台の「くじ引き」のくじを買い占め、当たりがあるのかどうかを検証した動画が、大きな反響を呼んでいる。15万円分のくじを引いたが、結局当たりは出ず、店主は「(すでに当たりが)出てるかもわからない」と説明。動画では実際の当せん確率の低さが際立つ結果となった。

 そんなヒカルさんは、これ以外でもお金にまつわる動画を多数公開し、人気を博している。

 そのなかでも、興味深いのが宝くじに関する動画だ。グリーンジャンボ宝くじやロト6などに多額のお金を注ぎ込み、どれくらい当たるのかを検証しているのだ。

 たとえば、ロト6を66万円分(3300口)購入した動画では23万6000円を回収。totoBIGを30万円分(1000口)購入した動画では2万2980円の配当を得ている。さらに、グリーンジャンボ宝くじ100万円分を買った動画では、22万8600円が当せんする結果となっている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。