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新型コロナ蔓延、広告業界の苦悩に見る日本経済へのダメージ

 たとえコロナ騒動が起きなくても、花粉症の人にとって今の時期は辛いもの。とはいえ、世間の関心がコロナに向きすぎているため、「マスクを厳重にする」というコロナ対策で花粉症対策も兼ねるケースが増えているようだ。

 ここで紹介したものはあくまで一例にすぎない。広告会社がかかわる領域は「娯楽」的な解釈をされることもあるものの、本質的には企業のマーケティング手段の強力な一手であるため、生産体制や販売計画にも大きな影響を与える。広告業界からの悲鳴は、単にマスコミの一業種の苦境を表しているものではなく、日本経済全体の悲鳴の代弁でもあるのだ。

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