家計

ポイント還元やクーポン配布も フリマアプリのお得なキャンペーン続々

スマホひとつで利用できるフリマアプリがさらにお得に

 巣ごもり生活が続く中で、家の中の不要なものを売買できるフリマアプリを活用している人も多いのではないだろうか。一方で、「便利そうだけどトラブルも怖いし、なかなかフリマアプリを利用する気になれない」という人もいるかもしれない。だが、そんな人も、今こそフリマアプリを始めるチャンスだ。

 最近のフリマアプリでは、一度運営会社が代金を預かり、購入者に商品が届いたのを確認してから出品者に支払われるという仕組みをとっているところが多いので、安心な取引ができる。また、特に初心者にはお得感が強いキャンペーンも実施中だ。以下、いくつかのキャンペーンを紹介しよう。

 まずは楽天のフリマアプリ「ラクマ」。こちらはラクマで初めて購入する人限定だが、エントリーして1品1000円以上の商品を購入すると、楽天ポイントが1000ポイント返ってくるキャンペーンを実施中(5月30日まで)。先着5万名までということで早期終了の可能性もあるが、3月と4月も同じキャンペーンを開催していたので、今回のキャンペーンが終わったとしても、来月また開催されるかもしれないので、チェックしておきたい。

 さらに、ラクマに楽天IDから新規登録すると、1000ポイントとは別に300ポイント返ってくる。加えて、ラクマのアプリをダウンロードすることで、すぐに使える100ポイントがもらえるので、初回限定で1400円の商品までは実質無料で買えることになる。今までに貯まっていた楽天ポイントでの購入も還元対象となる。

 還元されるポイントは楽天ポイントとなるので、利用できる店舗も多く、使い勝手が良い。また、ラクマは匿名配送に対応しているので、出品者、購入者共に住所が知られることなく取引ができるという点もメリットだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。