トレンド

松屋、ガスト、丸亀製麺… テイクアウトの方がこんなにお得!

丸亀製麺では天ぷら5個以上持ち帰りで30%割引に(5月31日まで)

 外出自粛要請により、飲食業界は休業や営業時間の短縮を余儀なくされている。そうした中で、各店舗が力を入れているのがテイクアウト(お持ち帰り)だ。主要な外食チェーンもテイクアウトに活路を見出すべく様々なキャンペーンを実施しており、店舗で食べるよりお得なメニューも続々と登場している。

 5月上旬時点で実施されている外食チェーンの主なテイクアウトキャンペーンを紹介しよう(料金・メニューは一部店舗を除く。詳細はホームページなどで確認を)。

 まずは牛丼チェーンの松屋。4月28日以降、主力商品である「プレミアム牛めし(並)」が、通常380円(税込み・以下同)のところ、テイクアウト限定で300円で販売されている(プレミアム牛めしは各サイズ80円引き。キャンペーン終了日未定)。さらに、「おかず単品15~25%オフ」「定食ライス大盛無料」サービスも実施中。

 お得な利用方法としては、お持ち帰り・お弁当のウェブ予約サービス「松弁ネット」を活用したい。6月1日までに新規登録すれば300ポイント(300円相当)がプレゼントされる。これは「プレミアム牛めし(並)」のテイクアウト料金と同じなので、初回限定で“1杯無料”で食べることもできる。4月以降「松弁ネット」では、利用金額のポイント還元率が1%から10%に変更されている点も、見逃せないポイントだろう。

 ファミリーレストランのガストでは、4月23日から、通常価格599円(税抜き・以下同)の「マルゲリータピザ」を、テイクアウトでは半額の299円で販売中。1枚約24cmのボリュームで3枚買っても1000円でお釣りが来る計算だ。こちらは5月13日までの第1弾キャンペーン(*)となっており、今後、第2弾、第3弾とどんなお得なキャンペーンが出てくるのか期待したい。

【*追記:ガストのピザ半額キャンペーンは、好評につき5月6日で終了したことが発表されました】

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。