トレンド

丸亀製麺とはなまるうどんを比較 どっちのメニューがお得?

トッピングで様々な楽しみ方ができるセルフ式うどん

トッピングで様々な楽しみ方ができるセルフ式うどん

 いまや和食系ファストフードの定番となったセルフサービス式のうどんチェーン。そのなかで、特に店舗数が多いのが『丸亀製麺』と『はなまるうどん』だが、両チェーンのうどんの価格はどれくらい違うのか。そこで、最安値メニューに注目して比較してみた。

 まずは『丸亀製麺』。うどんメニューのサイズは、「並」「大」「得」の3種類で、最安値メニューは、「ぶっかけうどん・並」「かけうどん・並」「ざるうどん・並」の290円。一方、『はなまるうどん』のうどんメニューは、「小」「中」「大」の3種類でそれぞれうどん1玉、2玉、3玉という量。最も安いのは「かけ・小」の130円だ。

『丸亀製麺』と『はなまるうどん』で最安値メニューの価格が倍以上も差があるが、『丸亀』の並は260gくらいで、『はなまる』の小は200gくらいといわれており、単純に比較できるものではない。ちなみに、『はなまるうどん』の「ぶっかけ・小」「ざる・小」は300円であり、こちらについては「並」で290円だった『丸亀製麺』のほうが、多少割安といえるかもしれない。

『丸亀製麺』の天ぷらは「さつまいも天」「かぼちゃ天」の100円が最も安い。『はまなるうどん』のトッピングでは『鶏の唐揚げ』が100円で最も安く、天ぷらであれば『ちくわ磯辺揚げ』『いか天』『さつまいも天』が110円で最安値だ。トッピングの価格帯にはそこまで大きな差はない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。