トレンド

丸亀製麺とはなまるうどんを比較 どっちのメニューがお得?

うどんを楽しみたいか、トッピングを楽しみたいか

 うどんの量が違うとはいえ、2大うどんチェーンで意外と差があった最安メニュー。単純に最安値価格だけ見れば、『はなまる』なら130円あればうどんが食べられる。とはいえ重要なのは「何を食べたいか」だと話すのは、うどんが大好物だという40代男性Aさん。

「私の場合は、ガッツリうどんを食べたいときと、たくさんのトッピングを食べたいときで、『丸亀』に行くか、『はなまる』に行くかを決めています。麺をしっかり食べたいときは『丸亀』で『大』を頼んで、トッピングは天ぷら1つくらい。一方、『はなまる』に行くときは、もっぱら『かけ・小』であとは天ぷらを3種から4種頼みます。『はなまる』はトッピングを食べに行く感覚です」

 また、Aさんと同じく、うどんチェーンに頻繁に足を運んでいるという20代女性のBさんはこう話す。

「ダイエットで炭水化物を控えたいときには、『はなまる』の小サイズが本当に助かります。おでんがあるお店もあって、いろいろなメニューを楽しめるのもうれしい。でも、『丸亀』はネギ入れ放題なのがポイント高いですね。事実上トッピングひとつがタダのようなものなので、日によってネギの量を変えてバリエーションを楽しむこともあります」

 単純に最安値うどんメニューということであれば、『はなまる』の「かけ・小」がズバ抜けて安いように見えるが、それぞれのチェーンに価格だけでは計れない魅力があるようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。