トレンド

松屋、ガスト、丸亀製麺… テイクアウトの方がこんなにお得!

 うどんチェーンの丸亀製麺もテイクアウト限定のお得なキャンペーンを開催中。天ぷらのお持ち帰りで5個以上買うと30%割引となる。自宅で天ぷらをご飯に乗せて天丼にして食べたり、酒のつまみにしたりするのもいいかもしれない。こちらは5月31日までのキャンペーンだ。

 子供がいる家庭に嬉しいキャンペーンもある。ファミリーレストランのデニーズでは、5月31日まで「お子様メニューテイクアウト半額キャンペーン」を実施中。対象メニューは「おこさまランチ」(484円→242円。税込み・以下同)、「おこさまハンバーガー」(484円→284円)、「おこさまカレー」(376円→188円)の3品だ。それぞれ、おまけのおもちゃも付いている。その他のテイクアウトも全品20%オフとなっているので、子供だけでなく大人もうれしい。

 店頭や電話で注文をすることができるが、テイクアウトの予約ができるポータルサイト「EPARKテイクアウト」を利用するとさらにお得に。ウェブ決済限定で、100ポイントと交換で100円引きクーポンが利用できる。

 お弁当チェーンのオリジン弁当では中学生以下の子供がいる場合、子供一人につき弁当1個までが100円引きとなるキャンペーンを実施中(期間未定)。子供の同伴の必要はなく申告制となっており、1会計につき最大3個までが割引対象となる。

 緊急事態宣言が5月31日まで延長されたことで、これらのキャンペーンの期間を延長するチェーンも出てくるだろう。テイクアウトをうまく活用することで、外出は最少人数に抑えつつ、食費の節約にも取り組みたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。