マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

モス、てんや、丸亀製麺…、知っていたらお得な裏ワザ6選

2017年10月1日 16:00

丸亀製麺の「釜揚げうどん」が半額に!?

丸亀製麺の「釜揚げうどん」が半額に!?

 有名ファミレスやファストフード店には、メニューには載っていない“裏メニュー”や、知る人ぞ知る“裏ワザ”が存在する。ここでは、バーミヤン、ロッテリア、カレーハウスCoCo壱番屋、モスバーガー、天丼てんや、丸亀製麺の6つのチェーン店で、知っていたらお得な裏ワザを紹介します!

【バーミヤン】
 数十種類に及ぶ中華メニューを手軽に楽しめる『バーミヤン』。のんべえに嬉しいのは、「焼酎のボトルキープ」ができることだ。

「ボトルキープすれば通常324円のドリンクバーが1人159円で利用できます。お勧めはいろいろなドリンクで割ってオリジナルの焼酎カクテルを作ること。今はファミレスの“ちょい呑み”が流行っているので、中華をツマミにボトルを利用してみては?」(フードジャーナリストのはんつ遠藤さん)

【ロッテリア】
「エビバーガー」や「絶品バーガー」シリーズが人気の『ロッテリア』には、スーパーばりの“特売日”がある。

「毎月10日、20日、30日は『ロッテリアの日』として特定の商品が大幅に値下げされます。ポテトやシェーキが半額になることが多い」(遠藤さん)

 ちなみに9月の当該日はポテトが全品半額だ。

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

ほったらかしFXで月22万円稼ぐサラリーマンの投資法
クレカの「ポイント」で始める投資 対象クレジットカードとそれぞれの特徴を紹介
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。