トレンド

モス、てんや、丸亀製麺…、知っていたらお得な裏ワザ6選

【カレーハウスCoCo壱番屋】
 基本のメニューが多いうえ、トッピングやソースの辛さを細かくチョイスして“マイカレー”を楽しめるココイチ。格安ファミレスより値段はやや高めだが、それを補う“お代わりサービス”があることは知られていない。

「ココイチではご飯が余ってしまった時、一度だけ無料でルーをお代わりできるんです」(遠藤さん)

 いつもルーが足りなくなるという人には朗報のはず。また、基本的に割引クーポンなどはないが、たくさん食べる人は賢く頼めばお得になる。

「ココイチのライスはレギュラーで300g。大盛りにすると100g追加で103円かかりますが、単品のライスだと同じ値段で150gになる。大盛りにするより、単品ライスを追加したほうがお得です」(遠藤さん)

【モスバーガー】
 国産の野菜をたっぷり使ったヘルシーメニューが売りだが、ねらい目はバーガー類ではなく「コーヒー」だ。

「1杯250円のプレミアムブレンドコーヒーが2杯目は100円になるんです」(遠藤さん)

 1杯目購入時のレシートを同じ日に同じ店で提示すれば2杯目が割引となる。スターバックスの“ワンモアコーヒー”サービスと同様のサービスだが、モスバーガーの値引はあまり知られていない。

 さらにお得なのが、コーヒー・紅茶6杯分1100円の回数券だ。400円分を浮かすことができる。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。