トレンド

「あつ森」で釣り・ムシ取りの効率上げるテク 季節限定に要注目

多彩な生き物を捕まえられるのもあつ森の魅力(時事通信フォト)

多彩な生き物を捕まえられるのもあつ森の魅力(時事通信フォト)

 新型コロナウイルスによる長引く自粛生活で、空前の世界的ブームとなっている大人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』(以下、あつ森)。ソーシャルディスタンスが叫ばれる中、ゲームを通して人とつながれるとして瞬く間に人気が高まり、3月の発売から国内だけで470万本以上を売り上げた。ここでは、あつ森をさらに楽しむためのテクニックを紹介する。

 あつ森の魅力の1つが、釣りやムシ取りなどで多彩な生き物を捕まえられるところだ。その種類は160におよぶといわれ、季節限定で梅雨時にはホタル、夏季にはサメが出現するなど、現実世界の時の流れとリンクしている。

 あつ森では「ベル」と呼ばれる通貨によって、服や家具の購入、家の建築・増築などを行うことができる。現実世界同様、労働により通貨を稼ぐわけだが、その基本となるのは、島に実っているフルーツや生えている雑草を採ったり、サカナやムシを捕まえたりして売ること。獲得したアイテムの買い取りは基本的にタヌキ商店(初期は「案内所」)で行われるが、ムシとサカナの場合、たまに島に現れる特別などうぶつ(レックスやジャスティン)が1.5倍の値段で買い取ってくれる。

 なかには、売ると高値がつく“レアもの”も多数。効率よく捕まえられるよう、6月に注目すべきムシとサカナのラインアップをまとめたので、ぜひ参考にしてほしい(表参照)。

6月から出現、7月以降出現しないムシとサカナ一覧

6月から出現、7月以降出現しないムシとサカナ一覧

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。