家計

コロナ禍の衝動買い告白 キャンピングカーやフォアグラブロック買いも

 かわいいペットも閉塞感のある自粛生活を潤してくれる。

●今後、海外で生産されるかが不安になり、ペットフードを3万円分ほど衝動買いしました。(60才・自営業)
●AIロボット『部屋ともワンちゃんレトリバー』(1万3200円※)。愛くるしい動作反応にステイホーム中癒されました。(80才・無職)

 妄想旅を楽しんだ人も。

●120万円のキャンピングカーを買いました。外に出られないので、旅気分を味わいたくて…(30才・会社員)
●カリンバというアフリカの楽器を購入。音色に癒されました!(51才・パート)
●台湾マンゴー1万444円。
マンゴーの季節なのに、台湾旅行に行けないので、気分だけでもと…。(52才・主婦)
●旅行気分に浸りたくなって素敵な水着を購入。コロナ太りで着られるかも謎ですが…。(46才・主婦)
●旅行に行けないストレスで、ふだんなら買わない写真集やガイド本、旅エッセイなど、自粛期間だけで2万円近くは買っています。(58才・主婦)

※女性セブン2020年7月23日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。