トレンド

コンビニ3社の「ぜんざい」食べ比べ 各社のカラーを如実に反映

ナチュラルローソン『新杵 白玉クリームぜんざい』

ナチュラルローソン『新杵 白玉クリームぜんざい』

 続いて、ナチュラルローソンの『新杵 白玉クリームぜんざい』を実食した。

「小さめの白玉が5個入っているクリームぜんざいです。トップにクリームが盛られていて、その下にはあんことクリームが層状で交互に重なっているのが、ほかのコンビニのぜんざいとの大きな違いです。

 ボリュームはそこまで多くはなく、甘さも控えめ。少々物足りなさを感じる部分もありますが、全体的なバランスはとてもいいと思います。とにかく食べやすくて、完成度が高いぜんざいです」(記者A)

 コンビニ各社の「ぜんざい」について、小浦氏が分析する。

「シンプルでオーソドックスなセブン-イレブン、ボリューム感が魅力のファミリーマート、個性と完成度のローソン・ナチュラルローソンといったイメージ。セブン-イレブンはスイーツに限らず、比較的オーソドックスな商品が多く、その傾向を踏襲していると言えるでしょう。また、ファミリーマートについても、ボリューム感がある商品が多く、ローソンも個性的な商品が多い。そういう意味では、これらのぜんざいが、コンビニ各社の傾向を見事に表していると言えるかもしれないですね」

 ぜんざいを通して、コンビニ各社のカラーを感じてみては?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。