吉田みく「誰にだって言い分があります」

これじゃ苦労が水の泡… 30代女性が品薄の鬼滅グッズ入手の父に怒り心頭のワケ

援軍のはずの実父がまさか…

 その翌日も、電動自転車を走らせてDX日輪刀を探し回った鈴木さん。その姿を見ていた近くに住む67歳の実父が、「俺も手伝うよ!」と言い始めたそうだ。人手が増えたことで入手できる確率もアップしたと思ったのだが……。

「父は、『見つけたから買っておいたぞ!』とものすごく得意気に話してきました。どこで探したのかと聞くと、最近ハマっているというフリマサイト。売上金を使って、かなり割高の転売価格で購入しちゃったんです」

 父にDX日輪刀の定価を伝えていなかったこともあり、転売価格であることが分からなかったそうだ。商品は無事に届いたものの、モヤモヤして仕方がないと鈴木さんは父にイラついていた。

「転売価格で買いたくなくて頑張ったのに、父がその苦労を一瞬で水の泡にしました。どんな保存状態かも分からないし、転売ヤーを応援してしまった気がして気分が悪いです」

 この件を巡り、父娘喧嘩が勃発し、良かれと思って購入した父は大激怒。現在も冷戦状態が続いているという。

 今年のクリスマスは、「サンタさんに鬼滅グッズをお願いする!」と子供に言われて、困るパパ・ママが続出しそうな状況。リクエストを複数聞いておいて、きちんと入手できるかどうかを確認しておくほうがよさそうだ。

水の呼吸モード(バンダイ公式「鬼滅の刃」玩具情報サイトより)

ヒノカミ神楽モード(バンダイ公式「鬼滅の刃」玩具情報サイトより)

アクションモード(バンダイ公式「鬼滅の刃」玩具情報サイトより)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。