ライフ

長い動画が苦手な人たち、「映画を見る時はどうするのか」聞いてみた

 最近は、映画を見ながらゲームをプレイしつつ、Twitterも見ることがあるという。Bさん曰く、「“映画だけ”に集中するのは非効率でもったいない」とのことだった。

 広告代理店に勤務する20代の女性・Cさんは、以前は映画はもちろん、テレビの3~4時間特番も視聴できていたが、最近は「集中力がなくなった」と明かす。

「映画を見るときは、新しいものを視聴するよりも、一度見たことがある映画を何度も観てしまいます。集中しなくても『ここであのセリフ』みたいな安心感が楽。YouTubeも10分以上はきついですね。倍速で見ることが多いです」(Cさん)

 ネット全盛時代になって、TikTokなどの短時間動画が人気化していることもあり、長い動画を集中して見るのが苦手な人たちも増えている。映画を見るときもそれぞれ一工夫が必要なようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。