ライフ

メイク動画に魅了される男性が続々「すごい努力」「もはやアート!」

女性がメイクする姿は男性にとっても勉強になる?

女性がメイクする姿は男性にとっても勉強になる?

 コロナ禍の生活の中で存在感が増したYouTubeなどの動画サイト。芸能人も続々と参戦するようになり、楽しみの選択肢も一気に増えた印象だ。また時間がある分、自分が好むジャンルだけでなく、裾野を広げて、これまで見なかった動画を見るようになったという人も少なくないだろう。

 そんな中、女性の「メイク動画」にハマっている男性たちがいる。彼らが視聴するようになった経緯は、どのようなものだろうか。

 印刷会社に勤務する30代の男性・Aさんは、交際中の彼女が美容系YouTuberを参考にメイクをしていると知り、興味本位で一緒に視聴してみたところ、その魅力に思わずハマってしまったという。

「見ているうちに、コスメグッズなどの知識は増えていきますし、すっぴんから変化していく過程が面白い。高いものを使わなくても、プチプラだけでここまでできるのかと感心することもあります。女性がすごく楽しそうにメイクしているのが、正直羨ましく感じるくらいです」(Aさん)

 そうした視聴から、女性特有のメイクの大変さを読み取ったというAさん。中でも「お泊りメイク」という存在が驚きだったという。

「“すっぴん風”メイクをする努力がすごい。そういう陰の努力を知ったことで、普段でも彼女のメイクを褒めるようになりました。職場の同僚に対しても、朝からメイクが大変なんだろうなと察するように……。女性への接し方が変わりました」(Aさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。