吉田みく「誰にだって言い分があります」

オンラインクレーンゲームに月10万円の30代男性「景品が欲しいわけじゃない」

「知らない誰かに応援されている」「ここで僕が取らなくちゃ、誰かに取られてしまう」……。その思考回路が招いた結果、課金する手が止まらなくなり、生活費まで切り崩す事態に発展したという。具体的な利用金額は覚えていないとのことだが、ひと月で10万円は使ったそうだ。現在はクレジットカードのリボ払いを活用し、崖っぷちの生活を送っているとのこと。

「自宅にはオンラインクレーンゲームで獲得した景品が山積みになっています。フリマサイトで売るのも面倒なので、推しのアイドルにプレゼントしちゃおうかな?」

 熊谷さんには長年追っかけているお気に入りのアイドルがいるそうで、イベントが再開されたら獲得した景品をプレゼントする計画を立てていた。話を聞けば聞くほど、熊谷さん自身はさほど景品自体には興味がなく、景品獲得に至るまでの過程にハマったことが分かった。

 現在はオンラインクレーンゲームをお休み中。まずは生活を立て直すことを一番に考え、「お金のかからない趣味を持つことを目標にしたい」と、熊谷さんは話していた。

 絶妙なゲームバランスがとられているオンラインクレーンゲーム。ユーザーによっては射幸心を煽られすぎてしまい、予算額を大幅に超えてしまうケースも少なくないようだ。人それぞれ利用できる金額は異なる。無理のない範囲で楽しんでほしい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。