家計

Amazonの達人2人が教える攻略術 「自分で探さなければ情報は得られない」

 そんなヘビーユーザーの彼は、不慣れなAmazonユーザーに向け、自身のサイトで活用方法を紹介している。

「Amazonはサービスが多いため、皆さん、お得な情報を探し切れないのでは、と思ったんです。ネットはリアル店舗のようなセールスがない代わりに、こちらから探さなければ情報は得られません。また、Amazonマーケットプレイスに出品されている商品の中には、定価より高いものもたまにある。それを見分けるには、やはり、ある程度の知識が必要だと思います。

 とはいえ、あきらめるのはもったいない。“Amazonを使い倒すぞ!”くらいの意気込みで、能動的に情報を収集してほしい。日頃からほしいものをリストにしておけば、セール時に商品を絞りやすくなります。月1回以上Amazonを利用しているかたやプライムビデオで海外ドラマなどにハマっているかたは、活用術を試してみてください」

 そこで、はせぽんさんと、Amazonの達人主婦・きむおばさんに、Amazonで活用すべきサービスをいくつか教えてもらった。

「Amazonアウトレット」は掘り出し物ぞろい!

「Amazonアウトレット」には掘り出し物も(画像は2021年4月1日現在のサイト画面を使用)

「Amazonアウトレット」には掘り出し物も(画像は2021年4月1日現在のサイト画面を使用)

 梱包の際に傷がついて出荷できなかったり、利用者から返品された商品の中で、品質に問題がないものや、賞味期限が近づいた食品などをお値打ち価格で販売する「Amazonアウトレット」。書籍、おもちゃ、家電、ジュエリーなどジャンルは幅広い。

「わが家ではお米や調味料などを購入しています」(はせぽんさん)

 また、一点物も多いため、「成長の早い子供にぴったりサイズの靴や服が見つかったら超ラッキー」と、きむおばさん。運よくほしいものを見つけたら即買い!が鉄則だ。

重いものや消耗品は、「定期おトク便」でラクラク

 洗剤やシャンプー、ペットボトル飲料などの消耗品は重くてかさばる上、買い忘れたときのショックも大きい。そのストレスを回避してくれる「定期おトク便」は、達人の必須アイテム。

「1回につきおむつ3ケース、水1ダース、スキンケア商品といった具合に利用しています。配送頻度は消費ペースごとに選べるので便利ですよ」(はせぽんさん)

 介護用品もそろっているので、介護中の人にもおすすめだ。最大10%オフになり、さらにおまとめ割引を利用すると合計最大15%オフとなる。また、定期おトク便専用のクーポンも併用できる。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。