家計

Amazonの達人2人が教える攻略術 「自分で探さなければ情報は得られない」

広範囲の品ぞろえ「Amazonベーシック」も使える!

 Amazonにはさまざまなプライベートブランドがあるが、その1つである「Amazonベーシック」は、キッチン用品やアウトドア、PCアクセサリーがそろう。

「私はデジタル周辺機器を主に購入しています。ブランドコンセプトの『高品質の商品を低価格で』の通り、『えっ、このクオリティーの商品が、この価格で?』と驚くことも。うちは子供のおもちゃ用に電池を大量に消費するのですが、『Amazonベーシック』の単4電池は100個で2506円(2021年4月1日時点)! そのほか、充電ケーブルやPCケースもおすすめ。Amazonだから間違いないという安心感もあります」(はせぽんさん)

 トラベルバッグやアウトドア用テント、いくつあっても助かるペット用消耗品も人気。タイムセールになるものも多いので、こまめにチェックを。

「Amazonプライム」はやっぱり便利

 Amazonにはさまざまなサービスがあるが、「そのメリットを存分に享受するには、やはりAmazonプライムに加入することをおすすめします」と、はせぽんさん。Amazonプライム会員は年会費4900円、または月会費500円。30日間の無料体験もある。会員には、秋に行われるAmazonプライム会員限定の「プライムデー」に参加できるなどの特典がある。

「買い忘れたものがあっても、送料の心配をせずに再度注文できるのは大きいですね。自分の注文履歴をチェックしたら、3か月で約4万円の配送料が節約されていたことがわかりました」(はせぽんさん)

Amazon Mastercardクラシック

Amazon Mastercardクラシック

 また、Amazonで頻繁に買い物をしている人は、他社のクレジットカードで支払わず、Amazonのクレジットカードを使った方が得になるケースが少なくない。カードは2種。Amazon Mastercardクラシックは年会費1375円(初回無料)、プライム会員は2%、非会員は1.5%のAmazonポイントが還元される。

Amazon Mastercardゴールド

Amazon Mastercardゴールド

 一方、Amazon Mastercardゴールドの年会費は1万1000円で、Amazonポイントは2.5%還元。Amazonプライムの特典やサービスが利用できる(すでにAmazonプライム会員の場合、未使用期間分は返金される)。

【プロフィール】
はせぽんさん/ウェブメディアやYouTubeチャンネルを複数運営している。1年に100万円以上の買い物をしたこともあるAmazonフリーク。妻と8才、1才の子供の4人家族。

きむおばさん/W派遣と副業でなんとか教育費を稼ごうと奮闘中のアラフィフ主婦。お得な買い物術や家事の時短化などをブログで発信したことがきっかけで、テレビやラジオ出演もあり。

取材・文/佐藤有栄

※女性セブン2021年4月22日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。