家計

達人主婦はAmazonをどう活用? 消耗品は自動配送、靴や子供服は購入前試着

きむおばさんのAmazon支出構成表

きむおばさんのAmazon支出構成表

 もう1つ役立つ機能が、購入前に自宅で試着できる「プライム・ワードローブ」だ。

「イタリアの『PELLICO』のような高級ブランドの靴を買う際に役立ちました。モニターだとわからない微妙な色合いも直接見られるし、私は足がむくみやすいので、朝夕2回試着して判断できました。ほかのECサイトや実店舗ではあまり見かけないサービスですよね。子供のスクールワイシャツや靴もサイズ違いで取り寄せて、ぴったり合うものをリピート買いしています」

「プライム・ワードローブ」とは

購入前に自宅で試着することができる「プライム・ワードローブ」(画像は2021年4月1日現在のサイト画面を使用)

購入前に自宅で試着することができる「プライム・ワードローブ」(画像は2021年4月1日現在のサイト画面を使用)

 レディース、メンズ、キッズの服、シューズ、バッグなどのうち、「Prime Wardrobe」の表示がある商品に限り、最大6点までまとめて取り寄せ、購入前に自宅で試着することができるサービス。気に入ったものがあれば購入し、残りは7日以内に返送するシステム。返送は同梱の伝票に記入し、近くのコンビニなどから出すだけ。もちろん返送料の負担はない。プライム会員向けのサービスとなり、プライム会員であれば追加料金なしで利用できる。

 最後に、きむおばさんが2020年にAmazonで買ってよかった商品ベスト5を紹介する。

【1】マイクロバブルシャワーヘッド ポリーナワイド
【2】ベルモント チタンシェラカップ
【3】ソーラーランタン キャリー・ザ・サン
【4】グリーンハウス スモークメーカー
【5】黒瀬のスパイス

 流行の「マイクロバブルシャワーヘッド」や大好きなキャンプ用品も、Amazonで価格をチェックし、賢くゲット。節約しつつ、レジャーもしっかり楽しむ姿勢は見習いたい!

【プロフィール】
きむおばさん/W派遣と副業でなんとか教育費を稼ごうと奮闘中のアラフィフ主婦。お得なお買い物術や家事の時短化などをブログで発信したことがきっかけで、テレビやラジオ出演もあり。きむおばブログhttps://kimoba.com

取材・文/佐藤有栄

※女性セブン2021年4月22日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。