ライフ

緊急事態宣言でもパチンコ通いする人々「パチンコ店しか開いていない」

 ゲームセンターやカラオケ店が休業するなか、パチンコ店だけが営業を継続し、“特別扱い”されているように見えるが、実態はどうなのか。前出・藤井氏はこう話す。

「実際に特別扱いを受けているということではなく、強制力のない休業要請なので、こういう業界が出てくるのはおかしな展開ではないと思います。東京都遊協としても、クラスターを出しておらず、感染対策をしっかりしているという自負もあるので、こういった対応になったのでしょう。ただ、もし都内のホールからクラスターが発生するようなことがあれば、世間からの批判も高まり、休業せざるを得ない状況となる可能性も高い。パチンコ業界としては、いかにクラスターを出さないかということで、必死になっていると思います」

 パチンコ業界と新型コロナウイルスとの戦いは、まだまだ続いている。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。