トレンド

“冷めたピザ”は美味?「冷たいまま食べる」のが好きな人たちの感覚

冷めた牛丼はお店で食べるのと一味違うおいしさ?

 そんなこだわりを見せるBさんは、“何でも温める派”の妻との対立も起きている。

「妻はスーパーで買ってきたお惣菜や、冷蔵庫に入れていた作り置きおかずなど、食卓にあげる前に温めてくれるんですが、私はそのままでいい。思わず私が『温めるか聞いてよ』と言って、妻とケンカになってしまったこともあります。妻には、『必要があれば自分で温めるから』と言い聞かせています」(Bさん)

 メーカーに勤める30代男性・Cさんは、コロナ禍でウーバーイーツを利用する機会が増えた。コロナ前は、あたたかいものが「おいしさのスタンダード」と思っていたが、価値観が変わりつつあるという。

「ウーバーイーツは家まで運んでもらえてありがい存在ですが、やっぱり少し冷めていることが多いんです。それである時、温めないでそのまま食べてみたら意外とおいしいということを発見し、病みつきになりました。私の調べでは、ハンバーガーと牛丼は冷めていた方がおいしいです。特に牛丼はお店で食べるものとは一味違うおいしさ。あの蒸れ具合とつゆの染み込んだごはんは絶妙です」(Cさん)

 蓼食う虫も好き好き。冷めたいものは「おいしくない」と思われがちだが、人によっては「おいしい」というケースもあるようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。