トレンド

YouTube「広告なし機能」の料金設定は高いか妥当か? ユーザーの声から探る

「動画配信サービスはNetflix、音楽配信はApple Musicを利用していますが、『YouTube Premium』を利用しようと思ったことは一切ありません。広告が非表示になるのは便利かもしれませんが、1180円は高すぎます。パソコンで作業している時にYouTubeをBGM代わりに流していることもありますが、多少の広告はそんなに気にならない。テレビをつけっぱなしにしているような感覚です。外出中に動画を見る時は、YouTubeではなくNetflixでドラマやアニメを見ることが多いですし、YouTubeのバックグラウンド再生ができないこともまったく気にならない。『Premium Lite』が日本で始まっても、利用しないと思います」

 利用環境によって、求められる機能はことなるが、どうやら少々“高い”と感じているユーザーが多そうな『YouTube Premium』。そういう意味では、もしも低価格版が日本国内で提供されるようになれば、それなりに歓迎されるのではないだろうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。