ビジネス

スーパーミリオンヘアー・阿部社長 自ら出演するCMは「韓国から逆輸入」

取材当日にも実演を。この気さくな人柄が阿部さんの魅力の1つ

取材当日にも実演を。この気さくな人柄が阿部さんの魅力の1つ

 そんな社長の苦労の末、発売から35周年を迎えたいまでは世界70以上の国と地域で販売され、ロングセラーを続けている。

「もう1つ、CMに出た理由は、薄毛に悩んでいた私がモデルに最もふさわしかったからです。悩みをよくわかる人が実演すれば、信頼感も違ってきますからね」

 自分の悩みを徹底的に掘り下げれば、ビジネスの道は開けるといういい例だ。

【プロフィール】
阿部稔/1947年、群馬県太田市生まれ。日本大学文理学部体育科卒業後、体育教師になるつもりで教育実習まで受けたが、大学3年生のときにしていた百科事典の営業のアルバイトで好成績を残したのを機に、実業界へ。別荘地からパンティーストッキングの販売まで幅広く手がけ、1973年にパンスト販売の『ルアン』を設立。その後、10年間の低迷期を経て、1986年に『スーパーミリオンヘアー』の製造を開始。今年35周年を迎えた。

※女性セブン2021年9月2日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。