ライフ

コロナ禍の富裕層生活 資産6億円男性は高級ホテルを“住み比べ”

とある富裕層はエルメスのプライベートヘリを購入したい、とも(写真/AFP=時事)

とある富裕層はエルメスのプライベートヘリを購入したい、とも(写真/AFP=時事)

 ただ、庶民からすれば贅沢すぎる悩みもあった。

「ひとつわかったのは、ホテル暮らしは意外に面倒くさいってこと(苦笑)。全国各地を飛び回る生活のなかで、わざわざ都心のホテルに戻る意味がないというか。結局は遊びに行った先のホテルに泊まってしまうことも多くて、すごく無駄な使い方をしてしまいました」(A氏)

 帝国ホテルのサブスクは30日間で75万円ほどだったが、A氏には出費よりも“時間のロス”がもったいなく感じられたようだ。かくしてコロナは日本の圧倒的な格差を浮き彫りにしている。

※週刊ポスト2021年10月8日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。