トレンド

マリトッツォブームの延長線!コンビニ「クリームたっぷりパン」を食べ比べ

似ているように見えてもコンセプトは異なる商品

ファミリーマート『たっぷりホイップパン』

ファミリーマート『たっぷりホイップパン』

 ファミリーマートは、『たっぷりホイップパン』を発売中だ。価格は150円、カロリーは370kcal。重さは100gだった。

 カステラ生地がのったパンに、たっぷりのホイップクリームが挟まった、この『たっぷりホイップパン』。こちらは要冷蔵ではなく、常温保存だ。

「見た目ではローソンの『おやつコッペ リッチミルク』ほどのクリームは入っていないように見えますが、断面を見るとパンの切れ目が深くて、意外とクリームの量は多めです」

ファミリーマート『たっぷりホイップパン』。カステラ生地がかかったパンが特徴的

ファミリーマート『たっぷりホイップパン』。カステラ生地がかかったパンが特徴的

 実際、全体的にボリューム感があるホイップパンになっている。

「クリームは甘さもしっかりしていて濃厚。パンにはカステラ生地がのっていて、パンそのものもしっかり甘くて、食べごたえも充分。これひとつで存分に満腹感を得られます」

 この2つのクリームたっぷりのホイップパンについて、コンビニグルメに詳しいライターの小浦大生氏が説明する。

「ローソンの『おやつコッペ リッチミルク』は、まさにマリトッツォをイメージした、スイーツ寄りの菓子パン。マリトッツォに比べるとボリューム感があるのが特徴です。

 ファミリーマートの『たっぷりホイップパン』は、マリトッツォのような雰囲気もありますが、いわゆる菓子パンそのもの。ボリューム感がたっぷりなのに150円という価格設定で、コスパは優れていると思います。

 両方とも“たっぷりクリーム”をうたっていますが、コンセプトはまったく異なる商品だと言えると思います。女性に人気だというマリトッツォのような流行に乗るのは気恥ずかしいという人も、この2つの商品であれば、意外と手に取りやすいのではないかと思います」

 流行りのマリトッツォもいいが、こちらのホイップパンも試してみてはどうだろうか。

ローソン『おやつコッペ リッチミルク』(上)とファミリーマート『たっぷりホイップパン』(下)

ローソン『おやつコッペ リッチミルク』(上)とファミリーマート『たっぷりホイップパン』(下)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。