家計

休日は寝て過ごさない、テレビは見ない… データでわかるお金持ちの生活習慣

お金を引き寄せる生活習慣とは?(イメージ)

お金を引き寄せる生活習慣とは?(イメージ)

 お金持ちや成功している人は、そうでない人と何が違うのか──。様々な調査や専門家によると、考え方や言動、習慣など、実生活の随所にその違いが表れているという。お金を引き寄せるライフスタイルとはどんなものなのか、データをもとに分析してみよう。

休日を寝て過ごさない

 米ハーバード大学の調査で、年収2000万円以上の人の76%が、週4日以上有酸素運動をしていることがわかった。お金を稼いで有効に使うためには、健康と長生きが欠かせず、そのための努力は惜しまないのだ。

徹夜も寝坊もしない

 @niftyニュースが調査した「年収別平均睡眠時間」(有効回答数376)によれば、年収750万円以上の層には「1日の睡眠時間が4時間未満」の回答者はいなかった。また、年収1500万円以上のすべての回答者が毎日6~8時間の睡眠を確保しているという結果だった。

 他にもパーソルキャリア株式会社の調査によると、1000万円プレーヤー(30~50代で年収1000万円~1100万円未満のビジネスパーソン)400名中の約7割が毎朝6時より前に起床しているというデータもある。

テレビはほとんど見ない

 アメリカでのアンケート調査では、富裕層の62%が1日1時間未満しかテレビを見ておらず、88%が1日30分以上読書をすると答えた。一方、年収300万円以下の一般的な層では、同様に読書する習慣があると答えたのはわずか2%だった。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。