ライフ

新宿の宝くじ売り場 「100m圏内の3店舗で同時に億単位の当せん」で騒然

昨年以降、「1等・前後賞独占」を惜しくも逃した「リベンジ売り場」10

昨年以降、「1等・前後賞独占」を惜しくも逃した「リベンジ売り場」10

 金のうんちパワーはすさまじく、2013年サマージャンボの1等・前後賞合わせて5億円をはじめ、1000万円以上の大当たりが続出している。

「お客様に必ず“当たりますように”と渡します。枚数が多いかたには“大きく、大きく、当たりますように”とさらに願いを込めています」

 そう話すJR新宿駅南口売場の販売員・宮本絹江さんは81才で、3店舗の販売員のなかでも最年長だ。

「過去には、1年に2回高額当せんが出て、たくさん取材を受けたことがありました。年末ジャンボでも、今年2回目の億当せんが出て、来年初めにはまた大きく注目されたらうれしいですね」

 前出の落合さんによると、ドリーム、サマー、年末の3大ジャンボの前には、新宿区内にある「皆中稲荷神社」で当せんを祈願するという。

「“皆中(みなあたる)”ようにと、実際に販売する宝くじ券2万枚を持っていき、祈願しています。もちろん、この年末でも祈願しましたから、また大当たりに期待が持てますよ」

 年末ジャンボの発売期間は12月24日まで。抽せんは大晦日だ。

※女性セブン2021年12月16日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。