ライフ

年末ジャンボ「宝くじ売り場」の戦い 神社参拝、福小槌など験担ぎも様々

昨年以降、「1等・前後賞独占」を惜しくも逃した「リベンジ売り場」10

昨年以降、「1等・前後賞独占」を惜しくも逃した「リベンジ売り場」10

 店頭には「福小槌」があり、購入客は宝くじを小槌にさすって、大当たりを祈願していく。販売員の知念さんが思い返す。

「親子で宝くじを買い、お子さんが小槌にさすったり微笑ましい光景も見られます。島根の出雲大社近くにある店から取り寄せたもので、開運効果は抜群です」

 同じく販売員の品田さんが続ける。

「お客様からは“いよいよね、年末ジャンボ、待ってたわよ~”“MEGAドン・キホーテにある売り場なんだから、当たりもメガでお願いね!”と言われたりします(笑い)。皆さんそれぞれ楽しみにしてくださっているので、ぜひうちから当せんが出るよう、少しでも多くのかたに金運が訪れるように心を込めて“当たり券”を販売したいと思います」

 年末ジャンボの発売期間は12月24日まで。抽せんは大晦日だ。

※女性セブン2021年12月16日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。