吉田みく「誰にだって言い分があります」

コロナ禍で会えなかった人と再会も「心から楽しめない」主婦2人のモヤモヤ

 ゆみさんが引っかかったのは、誘われた施設のチケットについて。友人から、「私たちの分は招待券があるから、ゆみさんは事前購入か当日窓口で買ってね」と言われたという。このことを聞いて、複雑な気持ちになったそうだ。

「私を誘ったのは、無料でもらった招待券を利用したいからではと思ってしまいました。もし私が友人の立場なら、誘った相手の分を半分負担しますよ。それともコロナ禍でご主人の収入がダウンしたのでしょうか……。久しぶりに再会できるのでウキウキしていましたが、楽しめるか不安で仕方がありません」

 ゆみさんはこの気持ちを友人には伝えられないという。理由は、「ケチ臭いと思われそうだから」とのことだった。約束の日が近付いてきてはいるものの、このまま気持ちの整理がつかなければ、断ることも視野に入れているそうだ。

 久しぶりの再会を楽しみにしていたはずが、考えの違いにより思わぬ方向に進んでしまうことも少なくないようだ。状況が許せば、自分の気持ちを正直に相手に伝えるほうが、モヤモヤした気持ちを引きずらずに済んでいいかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。