ライフ

「追加料金の価値あり」 利用者が語る「映画館の特別シート」で味わえる贅沢

コロナ禍をきっかけに特別シートを利用

 コロナ禍でソーシャルディスタンスを確保することが当たり前となっている昨今。一時期は映画館でも、全座席を利用するのではなく1つ飛ばしにすることで、隣同士の距離を保っていた時期もあった。そんな状況を経て、特別シートを利用するにようになったのは、都内に住む30代会社員の男性・Bさんだ。

「コロナ禍で、映画館では隣の席に誰もいない状態に慣れてしまったんですよね。いまは全席を販売するようになっていますが、僕は隣に誰かがいるだけで、少しストレスを感じてしまうので、最近は特別シートを利用するようになりました。お金はかかりますが、快適であるのは確かです。でも、快適すぎるからか、隣の特別シートに座っていたお客さんが、上映中にグースカ眠り始めて、イビキがうるさかったということも(笑)」(Bさん)

 専用ラウンジを利用できるプレミアムな特別シートは、記念日などに利用すると効果的かもしれない。都内に住む40代の男性会社員・Cさんは、結婚記念日に妻と2人で、109シネマズ二子玉川の「グランド・エグゼクティブシート」を利用したという。

「せっかくの結婚記念日だったので、たまには贅沢をしてみようと、『グランド・エグゼクティブシート』を利用しました。専用の入口からラウンジに入って、そこでドリンクを飲むんですが、その日は僕ら以外にラウンジを利用するお客さんがいなくて、逆に緊張してしまうというか、気まずい感じになってしまいました(笑)。でも、あんなにゆったりとしたゴージャスな席で映画を観たことなんてなかったので、いい経験になりました。たまにはああいう贅沢もいいですね」(Cさん)

 サブスクサービスを使ってスマホで手軽に映画を観るのもいいが、贅沢な環境で大スクリーンの映画を楽しむのもまた格別な体験だ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。