家計

「マクドナルドの福袋2022」レビュー 商品無料券だけで3000円の元が取れた!

ファスナーポーチ

ファスナーポーチ。意外と大きい

ファスナーポーチ。意外と大きい

 W30×H20cmのポーチ。一般的なペンケースよりもかなり大きく、いろいろな使い方ができそう。スマホの充電器やケーブルなんかを入れたり、サプリや常備薬を入れたり、あるいはレシートや領収書などを入れておくのもいいかもしれない。

ロングコップ

ロングコップ。黒バージョンはビックマックのデザイン

ロングコップ。黒バージョンはビックマックのデザイン

 赤と黒の2タイプがあり、今回ゲットしたのは黒。容量が大きめで、黒はスタイリッシュな印象だ。コーラなどを入れて、ハンバーガーと一緒にいただくとちょっとした贅沢感を味わえそう。

商品無料券(3130円相当)

3130円相当の商品無料券

3130円相当の商品無料券

『炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』×1枚、『ベーコンレタスバーガー』×1枚、『てりやきマックバーガー』×2枚、『マックフライポテト(M)』×3枚、『チキンフィレオ』×1枚、『チキンマックナゲット 5ピース』×2枚が、セットになった無料クーポン券。有効期限は2022年6月30日まで。合計で3130円相当なので、これだけで福袋3000円の元が取れる。定番系のメニューばかりというのもうれしいポイントだ。

 今回の福袋に入っていたグッズは、それぞれが個別に売っていたとしたら、わざわざ買いたいと思うほどのものばかりではないかもしれない。しかし、3130円相当の無料商品券にこれだけのおまけが付いてくると考えれば、かなり嬉しいことは事実だ。福袋の購入抽選に当たったという喜びもあり、正月早々“めでたい気分”にさせてくれたというのも大きい。グッズの良し悪し以上に、福袋を買うという楽しみも重要なのだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。