トレンド

「男子トイレより清潔」はイメージだけ? 男性の知らない「女子トイレ」のリアル

トイレでフルメイクを仕上げている人も…(イメージ)

トイレでフルメイクを仕上げている人も…(イメージ)

個室の数は限られているのにいつまでも出てこない

 マナーの乱れに苦言を呈する人もいる。IT企業に勤務する30代女性・Bさんは、「個室にこもる時間が長い」人にいら立ちを感じている。

「会社の女子トイレなんですが、何分待っても出てこない人が結構います。物音1つしないこともあって、何をしているのか……。一度中で倒れているのではないかと思って、通報してしまったこともありました。その人は20分ぐらいして出てきたようですけどね。個室は2つしかないこともあり、お昼時なんかは大行列。違うフロアのトイレに行くこともしょっちゅうです。すぐに用を足せる男子トイレがうらやましいです」

 トイレの鏡を占領している人たちにも、ストレスが溜まるという

「メイク直しならまだしも、会社のトイレでフルメイクを仕上げている人もいる。ドレッサーがあるトイレならいいですが、洗面台での鏡の独占はやめてほしいです」(Bさん)

 メーカーに勤務する20代女性・Cさんは、手を洗わない人が「案外たくさんいる」ことを指摘する。

「私の周りでは、むしろ男性のほうがハンカチをちゃんと持っている気がします。女性は手を洗っても、ヘア直しに見せかけて、髪で手を拭いている人が結構いるような……(笑)」

 男性が知ると驚くような女子トイレの実態。不特定多数の人が使うところだけに、マナーを守って綺麗に利用してほしい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。