吉田みく「誰にだって言い分があります」

「無理のない範囲でOK」と言うけれど…幼稚園の保護者会役員になったパート主婦の負担

「今は、共働きの家庭でも幼稚園に通うことが珍しくはありません。それなのに、その運営方法は時代に合っていないように感じてしまいます。私が改善しようと声を上げればいいのかもしれませんが、役員活動に熱心な一部の皆さんの前では言えません。それに、逆に仕事が増えそうで怖くもあります……」

 エミさんのケースのように役員活動が生活を圧迫してしまい、困っている人は少なくないのだろう。我が子のためを思っているからこそ、折り合いの付け方が難しい問題なのかもしれない。そもそも夫婦共働きが当たり前となっているこの時代、保護者会役員のあり方もあらためて問われるべきではないだろうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。