家計

緑川静香さんが解説するフリマアプリの傾向と対策「値下げ交渉されたらどうする?」他

5大アプリの比較一覧

5大アプリの比較一覧

【Q5】売り上げに税金はかかるの?

「衣服や家具など生活用品の不用品を売却した場合の収益は、基本的に非課税の対象になるので税金はかかりません」

 ただし、貴金属や骨董などで1点30万円を超える高価な物については、課税対象になるので覚えておこう。

【Q6】買う際は物価高対策にも有効?

「フリマアプリでも新品の出品があるので、ほしい物があったらまずはチェック。市販より安く購入できることがあります。最近も、4000円はする英会話の参考書がフリマアプリで900円だったので即買いしました」

【プロフィール】
緑川静香/1988年、埼玉県生まれ。女優、タレント、モデル。日本酒好きで利き酒師の資格を持つ。現在、日本テレビ系『それって!?実際どうなの課』(毎週水曜23時59分~放送)にレギュラー出演中。

取材・文/北武司

※女性セブン2022年8月4日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。