ライフ

なぜ外ではなく自宅で重宝? モバイルバッテリーを家の中で使う人たちの切実な事情

近くにスマホを充電するコンセントがないときにモバイルバッテリーを使う人も(イメージ)

近くにスマホを充電するコンセントがないときにモバイルバッテリーを使う人も(イメージ)

使用する場所と充電できる場所が違うストレス

 アパレル系企業に勤務する20代女性・Bさんは、携帯ゲーム機を使用する場所と充電できる場所が違うことにストレスを感じていた。というのも、Bさんはリビングのソファでゲームをプレイするが、近くに充電できるコンセントがない。そこでBさんは、モバイルバッテリーを使うことを思いついた。

「常に、ソファにゲーム専用のモバイルバッテリーを置いています。充電しながら使うのはあまりよくないとは知っていますが、充電残量が少なくなってきた時、やっぱり近くにバッテリーがあると安心です」(Bさん)

 金融機関に勤務する30代男性・Cさんは、5歳の長男が充電中のスマホのコードを抜いてしまうイタズラに悩んでいた。

「家でスマホを充電していると、私が見てないところで、子供がコンセントからプラグを抜いて遊んでいることがよくあるんです。他の家電のコードが刺さっているコンセントは、必ず家具の裏とか、子供の手が届かないところなんですが、スマホだけはすぐ手の届くところにあるので、抜きやすいっていうのと、私が困るのが楽しいみたいで……。そんな状況だったので、モバイルバッテリーで充電しながら、家の中で持ち歩くことにしました」(Cさん)

 予備電源としてイメージされがちなモバイルバッテリーだが、家の中で“メイン電源”として利用している人も少なくないようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。