家計

60円発泡酒、クオカードで5%OFFなどコンビニのお得な利用法

コンビニを活用するお得テクニック(セブン‐イレブン)

コンビニを活用するお得テクニック(セブン‐イレブン)

「コンビニは高いもの」。これまでは、そんなことが常識とされていた。しかし、今のコンビニはそうではない! 生活マネーウォッチャー・お~ミカ。さんがレポートする。

 * * *
 コンビニといえば、定価販売で割高。昔から、賢い主婦は使わないのが節約のセオリーですよね。でも、これだけ店舗が増えて、生活をほぼ網羅するあの品揃え。しかも宅配便の受け付けから税金の支払い、チケットの発券といったサービスも充実しているし、もはやスルーするほうが難しいのも事実。

 だったら、お得に活用する術を身につけて、上手に使いこなさなきゃ損ってもんです♪ ってことで、今回はコンビニのお得テクを、ポイント活用術に詳しい菊地崇仁さん(以下、「」内同)に教えていただきました。

◆【すべてのコンビニで使えるテク1】1万円のクオカードで約5%お得に

 クオカードはコンビニで使えるプリペイドカード。このカードを使った裏ワザなら、どのコンビニでも約5%はお得になるんですって! その方法とは?

「まず、1万円のクオカードをコンビニで購入しましょう。通常は1万円で1万円分の券面ですが、コンビニで買うとプレミアがつき、1万180円の券面になるんです。これだけでも、1.8%もお得に。さらに、チケットショップでプレミアつきクオカードを9700円で買うと、4.8%もお得になります」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。