ビジネス

依頼は年300件“ほぼなんでも直す”金継ぎ修復士 「修復は心に寄り添うこと」

全国からさまざまな修復の依頼が届く

全国からさまざまな修復の依頼が届く

 人づてに評判が広がり、現在は「直してほしい」との発注が年300件を超える。どれも依頼者の思いが込められた品々で、荒井さん以下7名のスタッフは腕を鳴らす。

 破れたポスターなどの紙製品や機械類以外なら、見事になんでも元通りにしてしまう。

「ご両親の形見の皿や、結婚したときに買った置物など、皆さんがそれぞれ大切にしていたモノばかり。修理費は決して安くなく、中には購入時より高くなるモノもありますが、それでも直したいとの思いを大切にしています。修復は形だけでなく、お客さんの心に寄り添うことでもあります。これからも私が犬の置物を見たときに感じた感動と癒しを多くのお客さんに与えていきたいです」

※女性セブン2022年10月20日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。