ライフ

「金髪にしたら痴漢が激減」 女性たちが髪の毛を染めて実感した“思わぬ効果”

髪色を変えることで、周囲からの印象はガラリと変わる?(イメージ)

髪色を変えることで、周囲からの印象はガラリと変わる?(イメージ)

白髪隠しで金髪にしたら子供が泣かなくなった

 髪の毛を染めることは、痴漢や暴漢対策につながるだけではない。Cさんは、30代後半のデザイナー。鮮やかな金髪ボブがよく似合っているが、「実はほとんど白髪」だと明かす。

「子供が生まれて、離婚した20代後半ぐらいから白髪が増え始め、30代になる頃にはほぼ白髪になりました。しばらくは染めるのも面倒だし……とそのまま放置していたのですが、周囲から気を使われてしまうんですよね。『大丈夫?』とか、『なんか苦労してるの?』とか。いろいろ言われました」(Cさん)

 金髪に染めることを決断したのは、「子供の反応」が決め手になった。

「白髪が怖かったみたいで、泣くんです。それで、染めることを決心しました。今は月に1回、多い時で2回メンテナンスに行っています。子供が泣かなくなったどころか、喜んでくれるようになったのが、いちばんありがたいことですね。変に心配してくるような人もいなくなりました。今ではすっかり金髪イメージが定着していて、周りの人にヤンキーキャラみたいに思われるんですが、実は白髪なだけなんです(笑)」(Cさん)

 髪色を変えることで、周囲からの印象はガラリと変わる。ファッションとは関係ない、思わぬ効果を実感している女性も少なくないようだ。(了)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。