ビジネス

五輪汚職事件 高橋治之被告を支えた「リゾート王」の弟が築いた“バブルの王様”との怪人脈

 そうして事件後、高橋、山口、そして森下との交友が復活し、ビジネスを展開していったのだという。山口が続ける。

「高橋は二信組事件で刑事被告人になって拘置所に勾留され、保釈されて出てきてから、毎日、森下さんのところに通うようになりました。そうして森下さんが高橋のメインバンクになっていった。『お前、俺がアイチからカネを借りていたとき、あんなところからお金借りたらダメですよと言っていたのに、今はお前のメインバンクになっているじゃねぇか』って皮肉を言ってやりましたよ。『もう危ない真似はするな。捲土重来を期して焦るな』と諭していたんだ。奴は仕手筋のような株取引をやっていてね。だから注意したけど、高橋は『山口先生、100億円ぐらいはつくっておきましょうよ、それだけあればのんびり暮らせるでしょう』なんて気にも留めなかった」

 高橋は株式投資にのめり込んでいった。その後ろ盾が森下だったのだ。(了)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。