キャリア

在宅ワーク最新事情 主婦の主戦場に会社員参入で競争率上昇、「コール業務」は急増

いま注目の稼げる在宅ワーク(業務委託)

いま注目の稼げる在宅ワーク(業務委託)

在宅でのコール業務の委託が急増

 ここ1年で急増した在宅ワークに、コール業務がある。

「これまで海外に発注していたコールセンターの問い合わせ業務が、円安の影響で人件費が増大。そのため、電話応対業務が国内に戻りつつあります。加えて、コロナ禍で増えた通販のサポートサービスの問い合わせ業務も需要が高い。つまり、在宅で行うコール業務の委託が増えています。仕事内容としては、専用アプリをインストールし、アプリを通して問い合わせがあったら対応。1件対応するたびに報酬が増えます」

 その他、別表で紹介している仕事も注目されている。いずれもパソコンのソフトやスマートフォンのアプリを使いこなせることが前提だ。

※女性セブン2023年2月2日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。