トレンド

朝倉未来の「Twitter決別宣言」を好意的に受け止める“SNS疲れ”した若者たち

朝倉未来がTwitterをやめたことが若い世代にどう影響するか(AFP=時事)

朝倉未来がTwitterをやめたことが若い世代にどう影響するか(AFP=時事)

 インフルエンサーの決断を、若い世代はどう受け止めているのか──。総合格闘家でトップYouTuberとしても人気を集める朝倉未来(30)が、Twitterアカウントを削除した。YouTubeのほか各種SNSを駆使して幅広いファン層を獲得してきた朝倉だが、2月8日、インスタグラムのストーリーで「Twitterやめました。これからはInstagramとYouTube見てね」と報告。

 アカウント削除の前には、80万人ほどのフォロワーを擁する自身のTwitterに〈Twitterやめようかな 使ってないほうが人生がいい方向に行く気がする〉と投稿した。

 若い世代を中心に人気を誇る朝倉の“Twitterとの決別宣言”に、ファンからは「消さないでほしい」「また戻ってきてください」など惜しむ声も出ているが、一方で好意的に受け止めているファンも少なくないようだ。

 朝倉がYouTubeを始めた当初からファンだという男子学生・Aさん(21歳)は、今回の朝倉の決断について、次のように受け止めている。

「朝倉さんはYouTubeから徐々に他のSNSにも活動の場を広げていきましたが、そのなかでもTwitterは、あまり相性が良くないように感じていました。アンチが可視化されるだけでなく、攻撃的な言葉が集まりやすい印象。僕はTwitterが一番、炎上につながるツールだと思っているので、朝倉さんの今回の判断は“ノイズ”を遮断するためにも賢明だと思っています。ファンとしては、Twitterのせいで余計なストレスを感じてほしくないですから」(Aさん)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。