トレンド

スシローペロペロ騒動で考える、昭和の女性社員が「上司の湯飲みを雑巾で…」 今ならネットで袋叩きか

プールで粗相した乳児を目撃

 忘れられないことがある。

 夏の盛り、とある大きなプールでザワザワと人の群れが割れたのよ。見たら若いママに抱かれていた乳児のお尻から黄色い汁が垂れている! 20代でビキニを着ていた当時の私は友達と2人、あわててプールから上がって念入りにシャワーを浴びて帰ってきたけれど、居合わせた人たちはどうしたのか……。

 若いママのもとに係員がすっ飛んでいったけれど、その日の夜のテレビニュースでも翌日の新聞でもプールが急遽、営業停止になったという話はとうとう出なかった。もし、あのときに動画が拡散されたら、そんなうやむやは絶対に許されなかったよね。

 と、こんなことを書いているだけで、あのときのシーンが思い出されてたまらなくなるんだけど、といってもしょせんは記憶の中のシーンだから、画像はあいまい。だから翌々年の夏、私はもう一度、そのプールに遊びに行っている。

 でも、いまだったら、プールで粗相をした乳児はともかく、ママの顔から名前が特定されて、“被害”にあった来客に謝罪せよ!とネットで袋叩きにされてるよね。

スシローの少年の顔を見て思い出す弟のこと

 しかし、スシローのペロペロ少年のしたことはそんなもんじゃない。少年は確信犯で、しかも笑いながらいやがらせをしようとしているのが許せない。そら見たことか、「人生、詰んだ」「一生かかっても償えない」とネットでは袋叩きにあっている。

 なるほど、17才の高校生の動画は見るに堪えないほど気味が悪いけれど、岐阜の一店舗のことでしょ? その店を半日営業停止にして清掃をしまくりましたと発表して、なんなら清掃している様子を動画で公開したらいいんじゃない? 株価170億円の下落を少年とその両親のせいにするのは、いくらなんでもやりすぎなんじゃないかしら。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。