家計

アラサー女子 「ご祝儀貧乏」の救世主はZARAの黒ワンピ?

 また、別のアラサー女子・Bさん(28歳)も、結婚式でZARAのワンピースを活用しているという。

「Facebookで友達の結婚式写真が流れてくると、参加している女子はほとんど黒のワンピースを着ています。やはり年に何回も結婚式があると、毎回新しいドレスを着られるわけではないので。黒ならば同じものを着ている印象にならないし重宝するんです。

 とくにZARAは海外のデザインなので、ちょうどいい具合の露出加減でパーティーにはぴったり。高見えする(「高い服に見える」という意味)ので、ZARAで調達している友達も多いですよ。また、季節問わず1年中パーティー向けのワンピースが発売されているので、突然お呼ばれしたときにはZARAが一番。映画『シン・ゴジラ』で、石原さとみが来日してすぐに『ZARAはどこ?』と探しただけありますね(笑い)」(Bさん)

 衣装代もバカにならない結婚式。“プチプラ(プチプライス)なのに高見えする”ZARAのワンピースは、お呼ばれの機会が増えるアラサー女子の救世主となっているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。