マネー

「不測の事態に備えるためではない」富裕層が生命保険に加入する本当の理由

 とはいえ、内心では生前に世話をしてくれた家族や、収入が少ない家族により多くお金を残したくなることもあるでしょう。そうしたときに、生命保険であれば、受取人を指定するだけなので便利なのです。

【プロフィール】
小林義崇(こばやし・よしたか)/1981年福岡県生まれ。2004年東京国税局の国税専門官として採用され、都内の税務署、東京国税局、東京国税不服審判所において、相続税の調査や所得税の確定申告対応、不服審査業務等に従事。2017年7月東京国税局を退局し、フリーライターに転身。相続に関する問題の解決をサポートする活動も行っている。

※『元国税専門官がこっそり教える あなたの隣の億万長者』より一部抜粋して再構成

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。