ライフ

4年ぶり「ノーマスク」のゴールデンウィーク 書き入れ時の旅行代理店にトラブル増加中

事前に確認すべき「失敗しない旅行予約」

事前に確認すべき「失敗しない旅行予約」

 たとえば、「当日に旅行会社と連絡が取れない」というケースもトラブルのもとになる。今年3月に夫婦2人で旅行に行ったという60代の男性が嘆息する。

「新聞広告で『お部屋で朝食が食べられる格安プラン』とあったから予約したのに、手違いがあったのか現地のホテルで“朝食プランはついていません”と言われました。急いで代理店に電話したけど繋がらず、結局朝食は外でとることに。旅行を楽しみにしていた妻は、『部屋でゆっくり食べたかったのに』とおかんむりでした」

 航空・旅行ジャーナリストの鳥海高太朗氏が説明する。

「中小の旅行代理店のなかには週末に窓口が開いておらず、トラブルが起こっても対応できない会社もあります。事前に窓口の時間を確認し、旅先で困った時の緊急連絡先がない会社は避けるべきです」

※週刊ポスト2023年4月21日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。