投資

そこそこの儲けで利益確定する投資家が3400万円貯めるまで

 当時の目標はスワップ金利で1日1万円。ところが2008年からの世界的金融危機で、高金利通貨は暴落と利下げのダブルパンチ。“1日1万円スワップ計画”はあえなく破綻し、350万円の損切りをしました。

 そんな経験もありましたが、トータルでは株もFXもそこそこ儲けることができています。現在、証券口座に1155万円、FX口座は970万円、投信1280万円などがあります。

 しかしこれは自分の実力ではなく、始めた時期がよかっただけ。今は「勝てるときだけ勝負する」という“ヒット&アウェイ”戦略に徹しています。
 
 2011年からはツイッターで個人投資家をフォローするようにしたところ、ザラ場中はトレードのツイートでいっぱいに(笑)。空いた時間にツイッターを眺めるだけでも、相場の雰囲気を掴めるようになりましたね。

 おかげで、アベノミクス相場初期に空気の変化を感じることができ、三菱UFJFGや三井住友FG、パナソニック、ソニーなど無難な大型株を買って、そこそこ儲けることができました。

 新興株やバイオ株ならもっと大きく儲けられたかもしれませんが、着実に利益を出せるだけでも十分です。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。