トレンド

フリマアプリで「ハーゲンダッツの蓋」はなぜ売れる? 愛好家たちが語る“侮れない実力”

「金メダル」を作って子供に授与

 ハーゲンダッツの蓋を、子供用のおもちゃとしても利用する人もいるようだ。金融機関に勤務する30代男性・Cさんは、その活用法をこう語る。

「子供が小さい頃、ハーゲンダッツの蓋を延々転がして遊んでいたんですよね。それを見て、おもちゃにちょうどいいんだなと思ったんです。とにかくあの蓋が大好きで、捨てると泣いて怒っていました。それで、お手伝いしてくれたり、誕生日のときなどに、ハーゲンダッツの蓋に金色の折り紙とリボンをつけた“メダル”を作ってあげたりしていました。

 その頃からなんとなく蓋が捨てられなくなり、たくさん集まった今、子供たちは“神経衰弱”をして遊んでいますよ(笑)」(Cさん)

 ハーゲンダッツの“蓋の実力”は、なかなか侮れないものがあるようだ。(了)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。